ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 08月 31日 ( 1 )

楽しい夏の1日

 昨日は午後から曇ると聞いていた。台風の影響だという。では、午前中のうちに散歩でもしましょうかと家を出た。

 数日前にすぐ近くの谷戸へ行ってみたら、蓮池の花はもう終わっていたのを思い出し、

f0182140_06592512.jpg

 それならばと、自転車でぶらぶらすることにした。まずは以前のアルバイト先の通勤路をなぞる。しんどくなって辞めた職場だったが、9ヶ月もたてば景色はどことなく懐かしかった。一緒に働いていた人にもばったり会えて嬉しかった。

 そのまま川沿いを下り、妻の職場の前を通り、野球場を抜け、以前暮らしていたアパートに寄ったら、外壁の色が変わっていて驚いた。

 海へ。汗ばんだTシャツを自転車のハンドルにかけて干しつつ、いつものボードウォークでごろり。空の広さを満喫する。

f0182140_06594998.jpg

 それから防波堤へ。誰かが釣りをしてるかなと思って行ってみたら、友達が3人竿を出していた。しばし歓談。竿を借りて小さなシロギスを2匹釣った。

f0182140_07004871.jpg

 以前暮らしていたアパートに寄ってみたら、屋根に太陽光発電のパネルが設置されていて驚いた。数日前、僕がよく通る道が私道だと妻に言われたので、確かめたら本当だった。でも、通っていいらしい。ありがたい。

f0182140_07022025.jpg

 帰宅して、すぐにシャワーを浴び、エアコンの効いた部屋でビールを飲んだ。鶏肉のココナッツ煮(ほとんどカレー)を食べ、レッド・ツェッペリンを聴いた。そして、原稿をひとつ書き上げた。

f0182140_07025725.jpg

 楽しい夏の1日だった。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-08-31 07:07 | diary | Comments(0)