ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 09月 06日 ( 1 )

寝てしまう

 午前5時の帰宅。あの程度の酒量で寝てしまうとは、ヤキがまわったものである。

 尊敬するミュージシャンのリクオさんがこの町から生まれ故郷の京都へ引っ越すことになり、淋しいので飲みに誘った。以前一緒にラジオのコーナーをやっていた鎌倉小川軒の若旦那チュウソンをまじえ、リクオ夫妻と4人で楽しい時間を過ごした。我らが隠れ処「海樹」でいい感じに飲んで、ディープなミュージック・バー「ケインズ」へと流れた。しかし、あるのは途切れ途切れの記憶だけ。僕はカウンターで寝てしまったようだ。目が覚めたら、リクオ夫妻もチュウソンも帰っており、マスターのゲンちゃんが当たり前のように立っていた。というわけで、当然のようにサウスサイド・ジョニーをかけてもらった。来日公演が楽しみだぜ。

 それにしても、寝てしまったのはかえすがえす悔やまれる。でも、また飲んだところで同じことだろう。これからは睡眠も視野に入れて飲むとする。そうすれば、悔やむことはない。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はハートです。アン・ウィルソンのヴォーカルは一級品だと思います。ナンシー・ウィルソンはプレイメイトにいてもおかしくないほどの美人だと思います。でも、なによりふたりには音楽への愛があるところが好きです。ぜひ読んでみてください。

変化は恐るるに足らず、ウィルソン姉妹が示した音楽への尊敬と愛

f0182140_12034169.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-09-06 12:05 | diary | Comments(0)