ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 09月 14日 ( 1 )

シロギスとハゼ

 仕事の目処がついたのは13時過ぎだった。そのまま仕事をつづけるか、昼寝をするか、釣りに行くか、選択肢は3つに絞られた。

 で、釣りに行くことにした。夏のような太陽の下、自転車で一路腰越港へ。

 到着すると、友人が竿を出していた。「今日はお休みですか?」と訊いたら、誕生日休暇なのだという。この時点で来てよかったと思った。

 向かい風の中、せっせと竿を振る。魚がかかる瞬間は、やっぱり楽しい。2時間ほどでエサがなくなり納竿。シロギス4匹とハゼ1匹を持ち帰ることができた。釣りをしていると心がやすらぐ。まぁ、釣れたらだけど。

f0182140_07212540.jpg

f0182140_07213008.jpg

 いい気分で帰宅し、シャワーを浴びて、ザ・フーを聴いて、床で寝落ち。妻が仕事から帰ってきたので乾杯。シロギスとハゼは小麦粉をつけて揚げた。とても美味しかった。

 夜のベランダに椅子を出して、ヘッドホンでポール・マッカートニーとブルース・スプリングスティーンを聴いた。とある人の訃報を知り、久しぶりの友人にメールをした。人生いろいろ。なかなか嬉しいことばかりとはいかないようだ。

 深夜、妻の声で目を覚ました。いつの間にか床で寝落ちしてたようだ。ベランダを見ると椅子はなかった。そうそう、ちゃんと仕舞った。思い出した。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-09-14 07:22 | diary | Comments(0)