ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 09月 15日 ( 1 )

寸志

 朝晩が涼しくなった。ECM好きの友人に借りっ放しのマーク・ジョンソン『シェイズ・オブ・ジェイド』をかけて熱いコーヒーをすすれば、なんだかすっかり秋である。

 台風も近づいている。近年、台風で季節をはかれなくなってきたが、それでもこの時期に台風が来ると、「あぁ、秋なんだな」と思う。

 とはいえ、昼間はまだ暑いし、僕のかっこうといえば、Tシャツに短パン。汗ばみながら歩いていると、「なんだよ、夏かよ」と思ったりもする。

 リンゴ・スターがニュー・アルバム『キヴ・モア・ラヴ』をリリースした。なんと19枚目のオリジナル・アルバムだそうな。バンドのドラマーだった人で、こんなにソロ・アルバムを出してる人って他にいるのだろうか?ライヴ・アルバムだっていくつも出してるし(出し過ぎだと思う)、「すごいなぁ」と頭が下がるばかりだ。

 僕はアナログ・レコードで購入予定。少し時間を置いて、値段が下がってきた頃に買おうかなと思っている。楽しみだ。

 昨日、帰宅したらヤフオクで落札した野球のチケットが届いていた。封筒を開けると、2枚のチケットと一緒に「寸志」として千円札が入っていた。「ビール代の足しにでも」とのこと。ネットオークションでこんなことは初めてである。僕は感激し、お礼のメッセージをしたところ、「最後まで熱い応援しましょう!」という力強い言葉が返ってきた。もちろん。

 9月も今日で半分。後半は仕事と遊びで忙しい。あっという間に10月になってしまいそうだ。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-09-15 07:35 | diary | Comments(0)