ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 09月 23日 ( 1 )

Happy Birthday, Bruce!

 今日は敬愛するブルース・スプリングスティーンの誕生日。なんと68歳だそうな。心からおめでとうございます。

 思えば、随分長いことスプリングスティーンの歌を聴いてきた。なにかにつけ。なにかあれば。なにがなくとも。とにかく、よく聴いてきたのだ。そんな日々も33年になる。

 そんな特別な人が今も現役感いっぱいに活躍しているのは、僕自身にとっても幸運なことだ。アルバムを出せばナンバー・ワンになり、ライヴ・チケットは即日ソールド・アウト。誇らしい気持ちだ。

 高い志しと燃えるような情熱で自分を追い込み、たくさんの不条理に屈することなく、鬱に悩まされながらも、常に純粋であろうと戦いづつけた人だ。そうした時間の積み重ねがあったからこそ、今のブルース・スプリングスティーンがある。

 スプリングスティーンがミュージシャンでよかった。彼の音楽を聴けば、会ったこともないのにとても身近な存在に思えるのだから。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はもちろんブルース・スプリングスティーンです。アルバム『ネブラスカ』について書いてます。これは14年前に自分のホームページ用に書いた文章をリライトしたものです。ぜひ読んでみてください。

ネブラスカの闇、それでも人は信じる理由を見つけようとする

f0182140_16424433.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-09-23 10:48 | diary | Comments(0)