ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 05日 ( 1 )

歳を取ると眠くなる

 歳を取ると早起きになるという。僕は1日の中で朝が一番好きなので、若い頃から割と早起きだった。それでも、6時前に目が覚めることは少なかったのだが、今では珍しくもなんともない。今日は5時半に起きた。本当はもう少し寝ていたいのだが、自然と目が覚めてしまうのだ。

 で、日がな一日、なんとなく眠いという。歳を取ると毎日が眠いんだな。どうも僕は老化が人より早い気がする。まぁ、いいんだけど。

 昨日は午前中に原稿をひとつ書いて、午後は久しぶりに近所の入浴施設へ。ゆっくりと湯船につかるのは気持ちがいいもの。風呂上がりの生ビールとアジフライ定食がここでの定番。ごちそうさまでした。

 夜はテレビで野球観戦。この日が最終戦だったベイスターズ。お疲れさまでした。でも、14日からはクライマックス・シリーズが始まるので、野球はもうしばらく楽しめそう。がんばれ。

 試合後は、午前中に書いた原稿を送り、妻と今シーズンのベイスターズを総括しながら、トム・ペティのレコードを聴いた。トム・ペティがもうこの世にいないなんて、まだ信じられない気持ちだけど、少しづつ馴れていこう。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はクライマックスの「アイ・ミス・ユー」です。黒人のガールズ・バンドなのですが、覚えてますでしょうか?曲を聴けば思い出す人もいるかと思います。いい曲ですよ。ぜひ読んでみてください。ちなみに、クライマックスとクライマックス・シリーズは無関係です。

黒人のガールズバンドが放ったロングセラーレコード「アイ・ミス・ユー」


f0182140_07214987.jpg


[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-05 07:22 | diary | Comments(2)