ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 07日 ( 1 )

予定外の土曜日は

 土曜日の朝、雨上がりの曇り空。「ヤフオク!」でジャクソン・ブラウンのチケットを入札し(落札できないと思うけど)、クライマックス・シリーズが観れるように「スポナビライブ」に加入し(一ヶ月無料体験があったので)、なんとなく気持ちが高まったところで、「ジョナサン」へモーニングを食べに出かけた。

f0182140_22301203.jpg

 久しぶりのホットケーキに満足した帰り道、空が晴れてきたので、仕事は明日にまわし、妻と「根岸森林公園」へ。思っていたよりずっと広く、3連休とは思えないほど人がいなくて、とてもいいところだった。

f0182140_22305265.jpg

 元々はゴルフ場と競馬場だったそうだ。タイミング良く、馬にニンジンを食べさせ、首のあたりを撫でることができた。馬は毛並みが良く、きれいで、つぶらな瞳をしていた。かつての競馬場観覧席を見上げると、雲がゆっくりと流れていた。

f0182140_22305972.jpg

 それから中華街で遅めの昼食をとり、横浜スタジアムまで歩いた。妻はいくつかグッズを購入し、彼女なりの理由に基づいて何枚かの写真を撮った。僕はスタジアムを見上げ、「今シーズンお疲れ様でした」の気持ちで1枚だけシャッターを切った。

f0182140_22310675.jpg

 馴染みのバーのマスターから連絡があり、今日引越してしまうミュージシャン夫妻を見送りに地元の駅へ。無事ふたりに挨拶することができた。慌ただしい別れだったが、最後に会えてよかった。お世話になりました。

f0182140_22311477.jpg

 バーでワインを飲み、皆とひとしきり語らう。マスターがトム・ペティの『ワイルドフラワーズ』をかけてくれたのが嬉しかった。今はもう帰宅し、こうしてブログを書いている。いい1日だった。たまにはこういう嫌なことがひとつもない日があってもいいと思う。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-07 22:32 | diary | Comments(0)