ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 08日 ( 1 )

対日曜日(しかも3連休の中日)

 気が緩みがちな日曜日。今日は今年最後の夏日になるとかで、ますます緩みそうなところだが、昨日は丸1日遊んだので、できる限り引き締めていきたいと思っている。できる限り。

 でも、暑くなるのならと、甚平に着替えた。甚平を着ると、けっこうな確率で気が緩む(経験則)。そこをなんとか乗り切りたい。

 現在、午前7時30分。今から働けば、午後に1時間程度の休憩をとってもいいだろう。銀行への行きしなにでも、陽射しを浴びれたらいいなと思う。

 とかく、日曜日というのは空気がのんびりしている。しかも、世間は3連休の中日であり、さらに夏日である。これに打ち勝つには、相応の強い意志が必要だろう。それが自分にあるのかを確かめたい。

 最後に掲載情報を。1980年代に特化したエンターテイメント・サイト『Re;minder(リマインダー)』に新しいコラムを寄稿しました。今回はトム・ペティの「フリー・フォーリン」です。訃報を知った夜のことと、6年前の個人的な想い出について書きました。ぜひ読んでみてください。

トム・ペティに捧げる祝福と追悼の「フリー・フォーリン」

f0182140_07381426.jpg
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-08 07:39 | diary | Comments(0)