ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 11日 ( 1 )

久昇

 10周年の夜、いい気分でジョン・レノンの『マインド・ゲームス』を聴いていたら、そのまま床で寝落ち。安定のスタートを切る。

f0182140_07473807.jpg

 昨日、アルバイトの帰り道、ヤフオク!からジャクソン・ブラウンのチケット落札の知らせが届く。オークション終了時は別の人が落札してたんだけど、キャンセルになったとかで、僕が繰り上げ落札者になったらしい。この日は時差を考えれば、ジャクソンの誕生日。そんな符合も嬉しかった。

 妻と待ち合わせて、今月末で閉店する藤沢の名店「久昇」へ。僕が1歳のときに創業した老舗で、藤沢が全国に誇る居酒屋さんだ。

f0182140_07480742.jpg

 まず、お通しからしてこれである。

f0182140_07482353.jpg

 名物のおからは18時台には終わってしまうとのこと。食べれなかったのは残念だけど、さすがだ。

 とっぷりしたカキフライと、いつも注文する牛すじ旨煮。にしきぎを肴に日本酒をちびり。

 鮎の塩焼きなんかこんな感じ。味もこの上なく美味い。

f0182140_07495243.jpg

 最後は、日本一美味しい親子丼。大満足。また金曜日に友達と来ます。

f0182140_07501249.jpg

 帰宅して、同じ誕生日のジョンとジャクソンのレコードで遊ぶ。横顔シリーズ。

f0182140_07503083.jpg

 で、1曲も聴くことなくそのまま床で寝落ち。我ながら安定感抜群のサンドフィッシュ・レコード11年目突入です。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-11 07:56 | diary | Comments(0)