ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 14日 ( 1 )

お別れの秋

 今年はなにやらお別れの秋だ。亡くなったり、引越したり、閉店したり、引退したり、会社を辞めたり…。お別れの形はそれぞれだけど、どれも切ない。

 昨日は知人の訃報に驚いた。享年58歳。地元の名士で、いつも明るくて、威張っていて、楽しい人だった。以前、近所に住んでいたこともあり、よく顔を合わせた。もう会えないのかと思うと淋しい。

 でも、悲しいことばかりではない。高校時代の友人から「来年、家族が増えることになった」との報告を受けた。予定通りいけば、49歳を目前にして父親になるという。世界はいつだって同時進行だ。

 閉店が決まった居酒屋で友人が勘定を払ってくれたので、久しぶりに行ったバーでは僕がもった。こう書くとフェアなようだが、払った金額には大きな開きがある。えっと、ご馳走さまでした。

f0182140_09553718.jpg


[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-14 09:56 | diary | Comments(0)