ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 16日 ( 1 )

どろんこ甲子園

 昨日の阪神タイガースと横浜DeNAベイスターズの試合は、どろんこ甲子園だった。グラウンドは泥々。ところにより水たまり。あんな野球の試合は観たことがない。

 通常なら雨天中止だけど、CS(クライマックス・シリーズ)だと、その判断が優勝の行方に直結するので難しい。だから、試合が成立する5回を終了した時点でコールド・ゲームにするかと思いきや、しっかり9回までやったのには驚いた。

 サッカーやラグビーと違って、野球は試合がいつ終わるかわからない。昨日は予定より1時間遅れの15時から始まり、終わったのは19時30分を過ぎていた。試合時間は4時間30分を超え、その間、雨は一度もやまなかった。というより、雨は朝から降っていたわけで、スタンドにいたお客さんは、試合が始まる前からずっと雨にうたれていたことになる。

 そんな状況でも雨天中止にできなかったのは、過密に組まれた日程のせいだ。もう少しゆとりがあれば、昨日は間違いなく中止・順延になっていたと思う。

 まぁ、ベイスターズが勝ったからいいとはいえ…、こういうことがあるのはやはりよろしくない。選手への負担が大きすぎる。CSというおかしな制度を、今一度考え直す時がきていると思った。

f0182140_07191632.jpg
f0182140_07193654.jpg
f0182140_07195091.jpg


[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-16 07:23 | diary | Comments(0)