ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 19日 ( 1 )

信じる理由

 現在、日本シリーズへの出場をかけて広島東洋カープと対戦中の横浜DeNAベイスターズだが、とにかく雨に降られている。先日のどろんこ甲子園につづいて、昨日は5回降雨コールドだった。勝っても負けても、ずぶ濡れには違いない。

 それでもこうして勝ち上がっているのは嬉しい。昨日は負けたけど、まだチャンスはある。どうか日本シリーズへ行けますように。

 そんな願いを込めて、日本シリーズのチケット抽選先行予約に申し込んだ。ファンクラブの抽選はハズレたので、今度はローソン・チケット。どうか当たりますように。

 たった2日の間に、お通夜があったり、ジャクソン・ブラウンを観たり、ベイスターズがクライマックス・シリーズを勝ち上がったりと、なにやら慌ただしい。気が落ち着かず、慢性的な肩こりも忘れそうだ。

 週末には選挙がある。ろくな選挙じゃないが、やるからには真剣に考えて投票したい。クライマックス・シリーズがろくな制度じゃなくても、やるからには選手もファンも精一杯なのと同じだ。

 僕はエゴを捨てた党や候補者に一票を投じたい。同時に負ける人には投じたくない。いつも悩んで、勝ちそうな人に投票するのだが、その人は落選する。どうしたものか?それでも希望は捨てないでいようと思う。

 つらい1日の終わりに、それでも人は信じる理由を見つけようとする。

 まったくブルース・スプリングスティーンの言う通りだ。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-19 07:09 | diary | Comments(0)