ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 10月 23日 ( 1 )

少しづつ良くなっている

 少しづつ良くなっている。昨日の衆院選、初めて僕が投票した候補者が当選した。嵐の中、投票率は相変わらず低かったようだが、それでも前回よりは上回りそうとのこと。

 結果としては、もうしばらく今の政権がつづくことになる。でも、少しづつ良くなっていると思いたい。

 雨降りしきる日曜日、僕は期日前投票を済ませていたので、1日中家にいた。音楽を聴く気にも、本を読む気にも、風呂に入る気にも、食事をする気にも、テレビを観る気にも、何をする気にもなれず、ただ窓を開けて、雨音を聞きながら、ごろごろしていた。

 午後8時、なんとなく体が軽くなった気がした。ジャクソン・ブラウンの歌を聴き、文藝春秋を読んだら、とても楽しかった。どうやらなにかが回復したらしい。ごろごろしたのは正解だったようだ。

 少しづつ良くなっている。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-10-23 07:37 | diary | Comments(0)