ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 11月 09日 ( 1 )

取り出されたカセットテープには

 壊れて開かなくなっていたコンポのカセットデッキが、どういうわけで開いて、閉じ込められていたカセットテープを取り出せた。何を録音してあるのだろうと、仕事部屋にあるテープレコーダーで再生してみたら、クリスマス・ソングを集めたものだった。

 というわけで、一足早くクリスマスな朝。いい曲ばっかり。

 さて、今年のクリスマスは何をしているのだろう?24日は日曜日らしいから、家でのんびりしていそう。25日はアルバイト。多少味気なくても、笑顔で過ごせればそれで良し。何かひとつくらいそれらしいことができれば尚良し。

 昨日は小雨。朝に商品の発送作業を済ませたら、あとは仕事をするでもなく遊ぶでもなく、家でなんとなく過ごした。テレビで映画を観たのは久しぶりだったし、レコードも何枚か聴いた。髪も切った。

 今日は晴天。部屋にはクリスマス・ソング。このピアノは誰だっけな?ハリー・コニック・ジュニアかな?確かに映画のサントラに入っていたはず。ホワイト・クリスマスもいいけれど、青空にもよく似合う。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-11-09 07:21 | diary | Comments(0)