ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 11月 15日 ( 1 )

給料日

 今日はアルバイトの給料日。ということで、朝から金勘定をしていた。先月いろいろ物入りだったことでクレジットの引き落としがいつもより多いが、今月も慎ましく暮らせばやっていけることが判明。よかったよかった。

 ハローワークに通っている同い年のライターさんのコラムを読んだら、こんなことが書かれていた。

 「えっ・・・その忙しそうな・・・仕事内容で・・・この年齢の私に月給17万円・・・正気ですか?」

 月給17万円って少ないのか。まぁ、確かに週5日勤務ならもう少しほしいよね。・・・と、週4日のアルバイトで毎月それくらいもらっている身としては、いろいろ考えてしまった。

 なんであれ、給料日というのはいいものである。昨日まで空だった財布に千円札が何枚か入ると、心に隙が生まれ、脇が甘くなり、つい無駄遣いをしそうになる。気をつけよう。

 でも、まだ財布は空のままだから、その心配はない。さっき口座を確認したが入金されていなかった。どうやらランチは自炊になりそうな給料日。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-11-15 11:34 | diary | Comments(0)