ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

2017年 11月 16日 ( 1 )

ライダースジャケット

 春先くらいから、若い女性がぶかっとした太いパンツをはいているのをよく見かけるようになった。なぜ気になったのかと言えば、僕が10代だった頃の田舎の不良を思い出させるからだ。上に着ている服も含めて80年代風で、全体的にチープな印象を受ける。

 はじめは、この周辺に限った地域的な流行かとも思ったが、横浜あたりでもよく見かけるから、もっと広がっていそうな気もする。季節が巡るように、時代は回り、再び脚光を浴びたのだろうか?

 あと、これは最近気づいたのだが、若い女性がライダースジャケットを着ているのをよく見かけるようになった。なぜ気になったのかと言えば、かつては僕もそれに類したものをよく着ていたからだ。そして、ライダースの愛好者と言えば、バイク乗りかロック好きがほとんどだったように思う。

 しかし、彼女たちはどちらにも見えない。ただ、そう見えないだけかもしれないが、もっと気軽に着こなしているように見える。ひょっとして流行っているのだろうか?季節は巡り、時代が回ったことで、ライダース人気の裾野は広がったのかもしれない。彼女たちがはいている太いパンツの裾のように。

 まぁ、誰がなにを着ようと僕には関係ないし、別にどうでもいい話ではあるのだが、こうして毎日ブログを書いていると、たいていはどうでもいい話になってしまうことを、どうかご理解いただきたい。
 

[PR]
by sandfish2007 | 2017-11-16 07:56 | diary | Comments(0)