人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

時にはセレクト・ショップのように

 寝坊なり。外はどんより。でも、今宵は、下町のとある名店(と思われる)でちゃんこ鍋をご馳走になるので、それを思うと、朝からにこにこだったりする。毎日の生活の中で、なにかひとつ楽しみなことがあれば、案外それで幸せなのかもしれない。というわけで…、

 結論:熱燗を飲もう。そうしよう。

 さてと、最近はやりたいことがいっぱいあるのに、でも時間がなくて(うまく時間を使えてなくて)、たまってゆくばかりだったりする。マイ・ペースでやっていければとは思ってるんだけど、元々がゆっくりな方なので、たまには気合い入れてかないと、いつまでも追いつかなくなってしまう。

 サンドフィッシュ・レコードは、僕ひとりでやっているレーベルだから、それはつまり、なにをどうするかはすべて僕次第なわけで、もしやりたいことがあればやればいい…ということになる。最近だと、せっかく通販サイトもあるわけだし、自分がいいと思う音楽をちょこちょことセレクトして、中古で仕入れて、サイトで販売するのも楽しそうだなぁと思ってたりする。どれも1点もの。売れたらおしまい。商売だけど、どちらかといえば、自分の楽しみのためにやる…みたいな。で、そんなことをしながら、サンドフィッシュ・レコードというレーベルの音楽的スタンスみたいなものが、みんなによりわかりやすく伝わっていったらいいなぁと。そんなことを考えてたりする。

 ま、あとはやるだけなんだけど、これがなかなか…。というわけで、たまには気合い入れたりしつつ、少しづつでも実現していきたいなと、一応思ってたりします。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-01-22 11:18 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-01-22 20:51 x
こんばんは。

中古通販・・・、最近手を染めてしまいました。
MIYAIさんのレーベルもプッシュされている有名なレコード屋さんです。

MIYAIさん、中古仕入れの際は、是非ともアナログでお願いしたいです。

先日、何も知らないであろう会社の同僚が、HDDに録ってあるSandfishさんのサンプラーをかけていました。
勝手に、「知り合いのレコード会社のサンプラーなんだよ」と得意げに教えてあげました。
Commented by sandfish2007 at 2009-01-23 19:22
◇jerryさん
ふむ、どこのレコード屋さんだろう?なんであれ、いいレコード屋さんですねー。うちでアナログ盤を扱うとしたら、送料をどうするかとか考えないといけませんね。検討します。

同僚さん、サンプラーを気に入ってくれてたら嬉しいです。どんどん宣伝してやってくださいー。
<< Electric Arguments 昨日、余白やで >>