人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Your Smiling Face

 のんびりした休日となった日曜日。昼下がりの公園ベンチで小1時間ほど「ほげぇ〜」とし、買い出しでは350円の鰻を買った。夕方に鵠沼海岸のカフェ&古本屋「余白や」へ行くと、髭を剃ったばかりのマスターと友人の女の子がいた。「MIYAIさん、痩せたねー」と言われ、やっぱりそうなんだぁと思った。その友人の差し入れである美味しい和菓子をいただき、ビールを飲む。ピアソラのライヴ盤を聴く。帰宅してから、鰻をなんとなく食べたところ、なんとなく食べ終わってしまい、期待してたような感動が得られずちょっと残念なような、350円ならしょうがないような、中途半端な気分を味わう。その後は、まったりとビールを飲みつつ、グレイトフル・デッド、ジョン・リーゲン、ジェームス・テイラー等を聴いた。心がほんのりとあったかくなるような時間だった。

 で、今朝もひきつづきジェームス・テイラーの『JT』を。オープニングの“Your Smiling Face”は、昨年のサンドフィッシュ1周年パーティーでも一番最初にかけたような。確か。それくらい好きな曲だったりする。やっぱり笑顔はいい、と思う。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-04-27 10:30 | diary | Comments(0)
<< Tuesday Morning Crunch Time >>