人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Ruby Tuesday

 今度こそ雨があがったわけで。大変気持ちいいわけで。窓を開けてストーンズをかけてみたりする。初期のストーンズを。最高にクール…だと思う。

 今日は清志郎の本葬が青山で執り行われる。僕はバイトで行けないけど、たくさんのファンが清志郎に会いに集まってくるんだと思う。そんな日だから、今日という日が、青空でよかった。雨が降り切ってくれてよかった。昨夜、部屋でビールを飲んでいると、友達から「雨上がりの夜空にお月様」というメールが届いた。見上げてみると、そこには確かにきれいな月が、ぽっかりと浮かんでいた。

 例えばストーンズに“Ruby Tuesday”という曲があって、ミック・ジャガーが歌ってるんだけど、清志郎も歌ってるわけで、こんなにロマンティックな曲ってそうないから、そんな歌を、昨夜の月を見上げながら聴きたくなったのは、なかなかオツなもんだったりする。

 さよならルビー・チューズデイ
 君の名前を呼ぶことなんてできない
 君は日ごと変わっていってしまう
 それでも僕は君がいないと淋しいよ

 今日、音楽がたくさんの人達の心を繋げてくれますように。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-05-09 07:41 | diary | Comments(4)
Commented by える at 2009-05-09 08:40 x
ボクも仕事です。

頭ん中では今日も清志郎流れてます。


いい天気でよかった。


タバコの煙とても青くて♪♪
Commented by sandfish2007 at 2009-05-09 18:38
◇えるくん(注:彼は古い友人です)
ほんといい天気でよかったね。青い空に昇っていく煙。空に溶けていく煙。ホットなナンバー。ホットなメッセージ。さんきゅー、キヨシロー。
Commented by torami at 2009-05-09 23:30 x
MIYAIさん、ご無沙汰しておりました。
清志郎さんの肉体はなくなっても、魂は永遠に残って
ワタシたちと生き続けてくれると信じています。

昨日の夕方出た大きな虹に
清志郎さんの姿を見たような気がしました。
とても嬉しくて、クスッと笑いました。
清志郎さん、ありがとう!
Commented by sandfish2007 at 2009-05-10 01:58
◇toramiさん
いらっしゃいませ。こちらこそご無沙汰しててすみません。お元気ですか?

きれいな虹が見えたのですね。雨上がりには、いろんなことが起こるのかもしれません。虹には希望があります。そこに清志郎がいたのなら、素敵なことだと思います。
<< さよならColor いつの間にやら午前3時の巻 >>