人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

さよならColor

 ひきつづき好天の日曜日。今日は夕方から時間が空くので、ちょびっとは楽しめるかと。さて、なにしやしょ?ゆっくり考えよう。そうしよう。

 昨夜は「ロケット・デリ」へ。月あかり4人組のライヴへ。相変わらずタイトな演奏は歌心に溢れていて、なにより、この土地特有のおおらかな空気に満ちていた。それは最初からあったものなのか、それとも少しづつ身に付けていったものなのか、僕にはわからないけれど、素敵なことだなぁと思ったりした。

 終演後、ハナレグミの「さよならColor」に清志郎が参加してるヴァージョンが流れた。僕は会計を済ませていたのだけど、この曲は最後まで聴いてから、店を出た。見上げた夜空には、この日も、きれいな月が、ぽっかりと浮かんでいた。

 それから、数名の方々にはじめましてをしに出かけ、ビールをふるまってもらい、自転車を押してとことこと帰ってきた。途中、公園のベンチに腰かけたとき、見上げた夜空には、やっぱり、きれいな月が、ぽっかりと浮かんでいた。

 大学時代の友人が電話をかけてきた。久しぶりなのに、あまりそんな気がしなかったのは、なんだか嬉しいことだった。いつか、千葉県にある彼の家まで、遊びに行けたらいいなと思った。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-05-10 08:00 | diary | Comments(0)
<< Face to Face Ruby Tuesday >>