人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Into the Music

 WAZを聴く朝。穏やかな時間。平和なひととき。

 今年は横浜開港150周年なんだそうで、ちょいとそっち方面に行くだけで、あちらこちらでそんなこんなの催しがあったり記念グッズが目に入ってきたりする。で、今日は友人でもあるカメラマンさんがやってる、そんなこんなの展示会に行ってこようと思っている。天気もまずまずだし、今日の横浜は、きっと、気持ちいいんだと思う。

 でも、その前にと、朝風呂を浴びた。最高。おーいぇー。

 数日前に自転車が壊れた。どう壊れたかというと、車輪がまわってる間中、ずっとベダルもまわりつづけるわけで、つまり坂道を駈け下ってたりすると、それはもうすごい勢いでベダルがまわりつづけるわけで、仕方なく僕はペダルから足を離さねばならず、これがけっこうあほみたいなかっこうになり、かなりいただけない。ふみゅー。

 今の僕にとって、自転車のない生活は、いろんな意味で不便きわまりないので、大変困ってたりする。さて、どうしたもんか…。

 ま、いいや。とりあえずヴァン・モリソンでも聴こう。『Into the Music』を。今日も、音楽の中へ、入っていこう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-05-14 09:17 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2009-05-15 19:54 x
MIYAIさん、愛車が壊れても(いつも)前向き元気で素敵です。

さっき、テレビでナゴヤドームでやってる野球をちょっと観たんですが、
井端選手(神奈川出身、ロッテファンで川崎球場によくたむろしてたそうです)
の打席に入るテーマ曲が、While My Guitar Gentry Weeps だったのでMIYAIさんにも報告申し上げます(笑)。
ジョージの新しいベスト盤も出ますね~。ダークホースのベスト盤が出たのが89年だったからちょうど今年で20年になるんですね。なんだか、物凄くはやい20年のような気がします。

明日、予約してたディランの新譜(アナログ)が届きます。
今回は全曲でマイク・キャンベルが弾いているらしいのでとても楽しみです。
MIYAIさん、ディランは逃げませんが(笑)・・・買いましょう。
Commented by sandfish2007 at 2009-05-15 23:25
◇jerryさん
いえいえ。単におめでたいだけでございます。それにしても、どうしたもんか…。

“While My Guitar Gentry Weeps”で打席に入る選手がいるというのは、かなりびっくりです。その余波で、井端選手だけでなく、チーム全体の打線が湿ってしまわないかと心配してしまいます。ジョージのベスト盤、なんとも微妙な選曲でしたが、いい曲揃いには違いないのでまぁいいかなと、最近は思い直してるところです。

ディランは…お財布と相談です。必ず買うのは決まっているので、急がなくてもいいはず。そう自分に言い聞かせてます。
<< round about Yok... Uh-Huh >>