人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

round about Yokohama

round about Yokohama_f0182140_7122018.jpg

 曇り空なり。ま、雨が降ってないだけましかなと思ったりしつつ、いつものようにコーヒーをすする、いつも通りの朝。ポール・ウェラーのベスト盤を、なんとなく、かけてたりする。

 友人でもあるカメラマン=西村博之氏が、仲間と10年にわたってつづけている写真展があって、その番外編として、横浜開港150周年記念にと、横浜の写真だけを集めて展示している『round about Yokohama』を、ふらりと覗いてきた。

 昼過ぎにモノレールに乗って出かけ、友人のTシャツ屋さん『BASE-1』に立ち寄り、海沿いあたりをつらつらと散歩して、地元とは違う海風に吹かれながら、缶ビールを飲んだ。で、ギャラリーに着いてみると、西村氏は、僕らに缶ビールを「ほいっ」と手渡した。イーサ・デイヴィスの歌が、いくつもの写真の間を、漂うように流れていた。

 ビール片手に、いろんな角度で切り取られた横浜を眺める。あれこれと言いたいことを言う。てきとうな質問をする。で、缶ビールのおかわりをする。西村氏の写真は、強いコントラストとバランスの良い光の加減で、ひときわ強い印象を与えていた。鮮やかな色合いから、ポジで撮ったのだろうと思っていたら、デジタルだと言われ、ほぇ〜っと思った。

 帰りは、大船のちゃんこ居酒屋で乾杯。タイムサービスだったこともあり、とても安く済んで、よかったよかった。

 今宵は、藤沢駅北口の『Bar Cane's』で行われる、我が友=二見潤によるマンスリーDJイベント「Voices Inside」へ。僕も5曲くらいかける予定。さて、なんにしようかな。楽しみなり。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-05-16 07:13 | diary | Comments(0)
<< ロックステディな月曜日 Into the Music >>