人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

花みずきのローリング・ストーンズ

 よく寝た。なんでこんなに寝たんだろ?と思わないでもない。疲れがたまってたのかなんなのか…。とりあえず、すっきりしたんで、まぁいいんだけど。

 ひたすら青空だった1日。苦手を理由に後回しにしてきた経理仕事もどうにかメドがついたので、「今日はこんなところでいいかなぁ」と途中で放り出し、大盛り冷やし中華を食べてから、そそくさと海まで歩いていった。着いたのは、ちょうど午後5時のチャイムが聞こえてくる頃で、日中はとんでもなく暑かったのだろうけど、これくらいの時間になるととても過ごしやすい。芝生では、2頭のポニーが、当たり前のように草をはんでてびっくりした(海の家で飼われている)。鵠沼海岸のベンチに座り、しばしのまったりタイム。波の音が心地よく、何時間でもこうしていられるような気がした。

 帰りがけ、ボードビリアン=ムッシュ竹内氏がやっているラーメン屋さん「花みずき」へ寄る。ローリング・ストーンズが流れる店内で、ビールとラーメンを注文。すると、ムッシュさんが、ギョーザとライチをご馳走してくれた(どうもありがとうございます)。ムッシュさんといえば、今度の土曜日、藤沢にある立ち飲み屋さんの1周年記念でパフォーマンスをすることになっている。楽しみなり。

 そんなこんなで、満腹状態にて帰宅。重たい体をひきずり、シャワーを浴びる。その後、パソコンをたちあげてはみたものの、すぐにまぶたが重くなってきたので、横にあるベッドでごろんちょ。うとうとしたり、ぐーすか寝たりを繰り返して、気づいたら朝の7時だった。いったい何時間寝たんだろ?ま、すっきりしたからいいんだけど。

 で、今、僕の部屋では、ローリング・ストーンズが流れている。なんとなく、まだ「花みずき」にいるような、そんな気分だったりする。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-07-17 09:28 | diary | Comments(0)
<< Let's Spend... Fore! >>