人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

夕焼けを眺めたら「海樹」に行きたくなった

 ぼんやり気味の朝。ふぁ〜〜〜〜。

 昨日は夕方に海へ。とても夕焼けがきれいで、照り返しの赤がどこまでも広がっていて、富士山もくっきりと浮かび上がって、三日月もぽっかりと浮かんでたりして、あんまりきれいなもんだから、僕は暗くなるまでずっとそんな景色を眺めていた。そしたら、無性に日本酒が飲みたくなり、こきこきと自転車をこいで、馴染みの飲み屋さん「海樹」へ。とれたての小茄子のあげだしを日本酒と一緒にいただいたんだけど、これがべっくらこいちゃうくらい美味しかった。連休中の楽しいお土産話を聞かせてもらい、「野菜いっぱいもらったから持ってって」と手渡される。いつもお世話になりっぱなしの「海樹」さんだったりする。

 部屋に戻ってからは2次会。白ワインと焼酎を飲みながら、しつこくブルース・スプリングスティーンを観たり聴いたりする。めずらしくベランダでタバコを吸ったらむせた。中学生みたいだなと思った。

 で、今はぼんやりしてたりする。もっとしっかりしよう。そうしよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2009-09-25 08:06 | diary | Comments(0)
<< ふわふわ ブルース・スプリングスティーン... >>