人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

For you and me

 隠れ処「海樹」→音楽バー「サウサリート」→中華屋「大新」。かなーり久しぶりにこのゴールデン・コースを辿った夜。午前2時半に帰宅し、昼前にのっそり起きた。あーよく寝た。

 藤沢駅周辺は、俗称「らんぶる街」と呼ばれていて、夜になると自称らんぶらー達が、老若男女それぞれにそれぞれの想いを胸に、今宵はこちら明日はどっちだ的に、ふらふらと徘徊してたりする。1年くらい前までは、僕もそんな一人だった。今はひと月に数回、馴染みの店に顔を出す程度になったけど、今でもらんぶりんぐが楽しいことに変わりはない。

 らんぶりんぐのいいところは、友達に会えるのと、酔っぱらっていい気分になれるのと、店によっては美味しいものが食べれたり、いい音楽が聴けたりすることだろうか。昨夜は「海樹」で熱燗と白子ポン酢をいただき、誕生日祝いにと熱燗をもう2合ご馳走になった(ありがとうございます)。「サウサリート」では、ワインをご馳走になり(ありがとうございます)、美味しいフレンチ・トーストと一緒にいただいた。で、隣合わせた地元のミュージック・マスター=浅見氏を誘って、久しぶりに締めの「大新」へ。藤沢のソウル・フード=大新麺をずずっとすすったのだった。

 前はこんなことばかりしてたんだよなぁ。まだ1年くらいしかたってないのに、なんだか懐かしい。

 昨夜は、3月でお店を閉めるというマスターと少し話ができたのが嬉しかった。僕はあまり行かなかったけど、美味しい料理を出すいい店だったので、とても残念に思っている。閉店が決まった途端に顔を出すのは、なんだか抵抗があったから、昨夜はいいきっかけになった。今度ご飯を食べに行こう。この店の味を忘れないように。

 時は流れている。すべてのことが過ぎ去っていく。でも、僕らは生きている。で、これからも生きていくんだと思う。だから、にっこり笑って、がんばっていこう。

 MIYAI 
by sandfish2007 | 2010-01-21 13:51 | diary | Comments(2)
Commented by jerry at 2010-01-22 03:16 x
クリスマスぐらいから、体調を崩し最終的にはインフルエンザにまでなってしまいました。
ついでにパソコンの調子も悪くて・・・お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

リンゴの新譜が届きました。アナログの発売があったので迷わずアナログを。
やはり、アナログで聴くリンゴ、とってもいいです。
2010年はリンゴからのスタートで3月にジョン・ハイアットも新譜が出るようなので楽しみです。
Commented by sandfish2007 at 2010-01-22 23:17
◇jerryさん
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。元気になられたようでよかったです。

リンゴ、アナログ盤で買ったんですね。うーん、買うならやっぱりアナログかなぁ。国内盤CDの発売日まであと5日。どっちにするか悩んでます。ジャケのリンゴがかっこいいっすね。

MIYAI
<< RIKUO & PIANO Kiss and Say Go... >>