人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ジムおじさんの音楽

 今日も清々しい。どっか遊びに行きたいやい。窓を開けて、床に転がって、「あ〜〜〜」と声を出してみる。アンクル・ジムズ・ミュージックのレコードをターンテーブルにのっけてみる。爽やかな風が吹き抜けていくようなサウンド。ゆったりとしたバンジョーとフィドルの音。素朴なハーモニー。アコースティック・ギター。大好きだ。

 アンクル・ジムズ・ミュージック。ジムおじさんの音楽。こんなおじさんがいたらいいな。かっこいいな。

 仕事で現在進行形の音をさがし、プライベートで古いレコードを聴く。どっちに片寄ってもバランスが悪い。これからちょこっと仕事をするので、ジムおじさんを聴き終わったら、とある新人シンガーソングライターのアルバムを聴く。次のリリース候補のひとつだったりする。

 昨夜はお酒を飲みに行きたかったんだけど、ポケットに小銭しか入っておらず、とぼとぼと帰宅。うぐぅ…。ま、そんな夜もある。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-06-02 09:19 | diary | Comments(0)
<< リフレッシュ 今日から6月 >>