人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ギターがある部屋で

 青空なり。フィフス・アヴェニュー・バンドなり。あぁ、夏フェスに行きたい。後でC.C.Rも聴こう。そうしよう。

 昨夜は、ギター好きの友人宅にお呼ばれする。財布を忘れて出かけたので、見事に手ぶらで行ったんだけど、嫌顔ひとつせずビールやワインを出してくれ、奥さんが美味しい料理を振る舞ってくれる。で、プリンスの『1999』や『Parade』が流れてたりする。ここは天国か?と思ったりした。

 部屋には何本もギターがあり、その多くは売り物だった。トーカイのストラト・モデルを弾かせてもらう。張ってある弦が太めなのは、その友人の好みなのだろうなと思ったりした。犬のケチャップがそばに寄ってきて、僕の腕をずっと舐めつづけていた。かわいかった。しばらくすると、バーでときどき顔を合わせる友人がシャンパンを持ってやってきた。こちらも美味しくいただく。今度は僕もなんか持って行こうとさすがに思った。

 日付けが変わる前においとまし、帰宅してからトッド・ラングレンをかけた。麦茶を飲んで、しばしおしゃべり。1日が穏やかに過ぎていった。

 いい天気がつづいている。そろそろ海水浴がしたい。8月になったら泳ぎに行こう。すぐそこの海まで。夏はまだまだつづく。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-07-28 07:57 | diary | Comments(0)
<< 亀が泳ぐ街 鰻を食べた日 >>