人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お盆

 久しぶりにビールを買い置きした。これでいつでも好きなときにビールが飲める。素晴らしい。昨夜はグレイトフル・デッドを聴きながら、ぐびぐびと飲んだ。で、空き缶をタワーのように積み上げたりした。楽しい。

 で、今朝、スティービー・ワンダーを聴いてたら、そのタワーが倒れた。どんなものでも、いつかは倒れるのだなと思った。

 昨日、アルバイトに出かけたら、壁になんかのランキングが貼り出されてて、僕の名前は下位にあった。上位にいそうな人はちゃんと上位に名前があり、下位にいそうな人はたいてい僕の近くに名前があった。

 下位の人その1:「おっ、近所ですね」
 MIYAI:「そうみたいですね」
 下位の人その2:「ひきつづきよろしく」
 MIYAI:「いえいえ、こちらこそ」

 そんな会話が交わされてみたりする。あらよっと。

 さて、世間はお盆休み。僕もお墓参りくらいはしたいところだけど、どうやら行けそうもない。仕事がひと段落ついたら、足を運ぼうかな。こんな風に思うようになったのも、最近のことだったりする。なんだかなんだか。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-08-11 08:51 | diary | Comments(0)
<< ガルシアとウインドウズ95 Dead in Cornell >>