人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Edwina Hayes『Pour Me a Drink』

Edwina Hayes『Pour Me a Drink』_f0182140_9261271.jpg

 昨夜は、近所にある諏訪神社のお祭りだった。お囃子が聞こえてきて、夜店が出て、「片瀬餅つきの歌」が歌われ、400個のお餅が振る舞われた。自分の住む町に、けっして大きくはないけれど、昔からつづいているお祭りがあるというのは、なんだかいいもんだなぁと思ったりする。お餅をいただき、夜店のお好み焼きを買い、部屋に戻ってからビールと一緒にいただいた。外からはお囃子の音が遅くまで聞こえていた。

 さて、「news」欄にもアップしましたが、ニュー・リリース詳細です。

 Edwina Hayes『Pour Me a Drink』
 エドウィナ・ヘイズ『ポウ・ミー・ア・ドリンク』
 9月15日発売/品番:SFR-002/価格:2,500円(税込)

 エドウィナ・ヘイズは、イギリス出身のシンガー・ソングライター。ブリティッシュ・フォーク独特の透明感と、アメリカン・ミュージックの大らかさを併せ持ったアーティストです。とにかく歌声が素敵な人で、素朴さと深みがじんわりと伝わってきます。ソングライターとしての才能も素晴らしく、ほぼ100%アコースティック・ギターでの弾き語りですが、まったく飽きさせない。穏やかな起伏をもった作品に仕上がっています。

 まずは試聴してみてくださいませ。こちら→link

 僕はこれまでさんざん聴いているわけだけど、先日歌詞の対訳があがってきて、それを目で追いながら聴き直したら、ちょっとびっくりするくらい感動的でした。慎ましやかなスタンスから伝わってくる、穏やかさ、優しさ、素朴さ、そして芯の強さ。ぜひたくさんの人に聴いてもらえたらと思います。

 通販サイト『Sandfish Records Shop』では、昨日の夜から予約受付を開始しました。発送は9月上旬の予定です。発売日よりも早くお届けします。ジャケ写をデザインしたバッヂも特典で付きます。

 以上、ニューリリースのご案内でした。どうぞよろしく(ぺこり)。

 MIYAI
Edwina Hayes『Pour Me a Drink』_f0182140_9263497.jpg

by sandfish2007 | 2010-08-27 09:28 | diary | Comments(0)
<< 102歳のお祝い ほろほろ >>