人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

四角い顔の季節

 朝のひと仕事終了。これからふた仕事目。その後、買い出し。夜はのんびり。部屋ではボビー・ウーマックとブルース・スプリングスティーン。今日はそんな感じでいこうかなと。

 「バラカン・モーニング」で、スプリングスティーンのボックスセットから4曲聴いた。あまりのかっこよさに、床の上で2分ほどばたばたした。今はどうにか落ち着きを取り戻している。ふぅー。

 昨夜は、アルバイト代が入ったので馴染みのバー「サウサリート」へ。マスターのジョージさんが奥様お手製のケーキを出してくれた。しっとりしてて、甘さもほどよい、とても美味しいケーキだった。タジ・マハールやスタン・ゲッツのレコードを聴きながら、ワインを飲み、居合わせた友人達と寅さんの話をした。映画1作目、テレビドラマの最終回、蛾次郎の店、そんなようなことをあれこれと。その都度あの四角い顔が頭に浮かんできて、久しぶりに寅さんを観たいなぁと思った。年末年始は寅さんの季節だから。

 気がつけば来週はクリスマス。再来週はお正月。いよいよ暮れてきたね。

 さて、ふた仕事目に取りかかろう。そうしよう。ボビーを聴きながら。シャーララララ♪

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-12-16 11:01 | diary | Comments(2)
Commented by sato at 2010-12-16 18:40 x
昨日、闇ボックスが届きました。最初にHOUSTON '78 を観ましたが、夜遅かったのと仕事疲れで途中までの鑑賞となっています。とはいえ78年の動くスプリングスティーン、カッコよすぎます。とりあえず年内は、退屈する事は、ないでしょう。
Commented by sandfish2007 at 2010-12-17 00:31
◇satoさん
いいですねー。あのボリュームですし、年内どころか、しばらくは退屈から解放されること間違いなしでしょうね。すぐに観たい・聴きたいのはやまやまですが、まぁ流行廃れするもんじゃないので、焦らることもないかなと自分を慰めた朝でした。

MIYAI
<< だんだん明るくなっていく ロケット・デリ5周年 >>