人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

予習は大切だ

 雲がどこかに流れていい天気。好きなだけ寝坊するんだと決めて寝たんだけど、けっこう普通に目覚めてしまった。でも、これで正解。いい気分。

 昨夜は、我らがブラック・ミュージック・マスター=二見潤がやっているマンスリーDJイベント「Voices Inside@ケインズ」へ。今回のテーマは「ぶっとい根っこを持つロック」。いい曲をいっぱい聴けて、僕はご機嫌さんでした。今も昨夜の録画をユーストリームで聴いているところ(こちら→link)。ちゃんとステレオ録音になってんだ。すげーな。知らない曲ばかりだから、曲名がテロップで流れたらいいんだけどな。せめて曲目リストがあれば…と、軽く無理を言ってみる。

 いつものように臭めの焼酎を飲んでいたら(「ケインズ」ではなぜか臭いお酒が飲みたくなる)、リチャード・トンプソンが日本に来るよと言われ「ひぇー」っとのけぞった。ビルボード・ライブでやるんだとか。ふぅむ…。よし、なんとかリチャードが来るまでにビルボードの関係者に知り合いを作って、そいつの弱みを握ってやろう。「ライブに招待してくれないとあのこと言っちゃうよ。僕は口が軽いよ。そうなったら君、一家離散だよ」なんてな作戦でいこうかな。よし、そうしよう(超やる気)。

 というわけで、これからリチャード・トンプソンを聴くのだ。予習♪予習♪

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-12-19 10:53 | diary | Comments(0)
<< これから映画館へ行くの巻 みかんの話 >>