人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Baby You're a Rich Man

 『Magical Mystery Tour』からはじまる1日。ろーるあっぷ、ろーるあっぷ。雨上がりのまぶしさに目を細めながら、さっき今年最後の資源ゴミを出した。2010年もあと10日なり。

 先日、パソコン用の小さなスピーカーをネットで購入した。これまで使用していたものよりひとまわり大きなサイズのスピーカー。昨日帰宅したらポストに不在通知が入っていた。明日受け取れるかな。これで音さがし時のストレスが、いくらかでも軽減されることを期待している。

 「そういや、テレビも買い替えないとね」と思い立ち、早速ヤフオクであれこれ検索。置き場所にメジャーをあてて、配置をシュミレーションする。なかなか楽しい。今のテレビは、僕が初めてひとり暮らしを始めたときに買ったものだから、そろそろ17年のつきあいだ。パソコンのディスプレイよりも小さい。そういえば、冷蔵庫や炊飯器やオーブントースターや掃除機も、ひとり暮らしを始めたときに購入したものを、今でも使っている。なかなか物持ちがよろしいかと。テレビももうちょっとひっぱるかな。来年の7月までまだ時間あるもんな。悩むね。

 部屋ではビートルズが“Baby You're a Rich Man”を歌っている。「いやいや、そんなことないですよ」とつぶやいてみる。あー、あほらし。そんな年の瀬。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2010-12-22 09:50 | diary | Comments(0)
<< Cleanup Time クリームシチュー >>