人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ワクワク

 朝食を食べる前になんとなく仕事を始めたら、そのまましつづけてしまい、気がつけば午後2時を過ぎてたりする。あっという間だったな。なんも食ってないのに腹減らないな。まぁ、いいや。

 昨夜は、ビールをしっかり買い込んで、横手焼きそばとお惣菜の肉団子とスコーンのチーズ味をテーブルに並べて、テレビの前に座り、ポール・マッカートニーのライヴ番組が始まるのを待った。2007年にロンドンのちっこい会場でやったときの映像で、僕も観るのは初めて。だから、すごく楽しみだった。でも、ちょっと気が早すぎたみたいで、番組が始まる前にビールは2本空き、食べ物はあらかた食い尽くしてしまった。まぁ、いいや。その方が集中して観れるし。

 ライヴは“Magical Mystery Tour”から始まった。ポールは絶好調とはいえなかったけど、それでも十分若々しく、とても楽しいライヴだった。一緒に歌ったり、合わせてギターを弾いたりしたら、どんどん楽しくなってしまい、ちょっとやばかった。“Only Mama Knows”とか、かっこよかったな。画面の右下に歌詞の対訳が出てよかったんだけど、けっこういい加減だなとも思った。でも、ないよりはあってよかったと思う。ポールが書く歌詞は好きだ。聴く人がそれぞれに想いを重ねられる。そういう歌をポールは若い頃からたくさん書いている。番組が終わってからは、昔のプロモを集めたDVDをひっぱり出して鑑賞。映像に合わせてポールのコメントが入るのだけど、それがどれも興味深かった。

 そんなわけで、昨日は朝と晩、がっちりとポール・マッカートニーを堪能した日だった。たまにはこういうのもいいね。今度はボブ・ディランの日とか、ブルース・スプリングスティーンの日とかもやろうかな。わくわくだね。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-02-17 14:30 | diary | Comments(0)
<< ぼちぼち Tonight with Pa... >>