人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ダメ男万歳

 昨夜は地元のマンスリーDJイベント「Voices Inside」ヘ行って来た。ホストの二見潤は、藤沢きってのブラック・ミュージック・マスターで、驚くほど豊富な音楽知識と、強い声と、一種の独特なべしゃりの才能をもっている。そんな彼がソウルをかけながら「愛を語る」ということで、僕はこの日をずっと楽しみにしていた。

 いやぁ、素晴らしかった!こと愛の歌に関しては、歌詞の内容まで熟知している二見潤。それらの歌を並べることでひとつの物語を作り上げ、あの強い声で僕らに語りかけてくる。物語は、「僕はファイターじゃない。ラヴァーだ」(“I'm a Lover not a Fighter”)という宣言からはじまり、淋しいのに飽きた男が(“Tired of Being Alone”)、自分にぴったりな女の子をさがしにでかける(“Looking for a Love”)…みたいな。そこから出逢い、裏切り、別れ、涙、とまぁ展開していくのだけど、これが二見の力強いがほろ苦い、ペーソス溢れるしゃべりで語られるもんだから、もうねー、ダメ男万歳。みんな大ウケ。大笑い。あー楽しかった。こちらでアーカイブが観れます。ぜひ→link

 宮城県の生原酒「日輪田」があったのでいただく。美味しくてくいくいと飲んでたら、いつの間にやら午前3時。久しぶりに地元の夜の満喫したのだった。ロック・オン。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-04-17 11:33 | diary | Comments(0)
<< 気にしない ナイスクリア >>