人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

ロックン・ロール・ショー

 今日も鼻づまり。こんなに症状が長引いてるのは何年ぶりだろか?もうすっきりしたい。あいあい。

 昨日は清志郎のトリビュート・ライヴだった。16時からスタートし、終わったのはなんと22時。6時間トイレにも立たずに座っていたので、終演後はさすがに疲れた。とはいえ、ライブ自体は楽しいものだった。僕はRCサクセションのライヴを経験していないので、RC時代の曲を弾くチャボを観れたのは、それだけで意味があった。ただ、チャボがこんな風に清志郎の存在を背負ってしまうのは、なんとなく釈然としないところがある。チャボはチャボらしく音楽をつづけてくれれば、僕はそれでいいのだけどな。まぁ、チャボなりの考えがあってのことなのだろうけど。演奏で印象に残ったのは、クロマニヨンズと奥田民生。この2組が飛び抜けてたと思う。あとはサンボマスターか。YUKIも良かった。矢野顕子はもちろん素敵だったけど、あんなもんじゃないという思いもあるので。細野晴臣はあっさりしてたな。終演後は友人達と中華屋で乾杯。ライヴの感想等をあれやこれやと語らう。こちらも楽しい時間だった。

 帰り道、終電ひとつ前の地下鉄に乗れたことに油断し、まさかの乗り過ごし。すぐさま折り返して、ちょっと距離がある地下道を猛烈ダッシュ。文字通り滑り込みセーフで東海道線の最終に間に合った。酒飲んだ後にあんな走ったの初めてだよ。乗車してからも、30分ほど息が苦しかった。あー疲れた。

 なんであれ、帰ってこれてよかった。帰宅後はチャボのDVDをちょっとだけ観て就寝。なんだか濃い1日だった。ロック・オン。
 
 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-05-03 07:55 | diary | Comments(0)
<< ブン・ブン・ブン ぼくの自転車のうしろに乗りなよ >>