人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

万歳三唱

 今日はバイトのはじまりが2時間遅い。業績悪化による人件費削減の一端らしいが、なんだろね、無性に嬉しい。さっきまで、にこにこしながら音さがしをしてた。こんなに心が明るくなるんなら、業績悪化も悪くないな。

 昨夜は「お通しがスペシャルだよ」のふれこみに釣られて、馴染みの隠れ処「海樹」へ。お通しがキンキの煮付けですよ。あり得ないよ。友人が過去に受けたなかなか悲しい誤解の話を面白おかしく聞きながら、僕はこんこんと日本酒を飲み、キンキの骨をしゃぶりつづけた。あー酔っぱらった。

 で、今朝は目が覚めてもすぐには起きずに、しばらくごろごろしてたんだけど、「そういや、資源ゴミの日だな」ということに気づき、むくっと起き上がった。数日前に押入の片づけをしたことで結構な量があったから、その分がなくなると随分すっきりした気分になった。で、「そういや、今日はバイトのはじまりが遅いんじゃん」と思い出し、部屋でひとり万歳三唱したのだった。ばんざーい。ばんざーい。ばんざーい。

 でも、そんな楽しい時間もあと少し。40分ほどしたら、僕はバイトに出かけないといけない。でも、大丈夫。いつもより2時間短いからね。心が軽いよ。

 結論:業績悪化最高。

 ま、レーベルの方は悪化してるばやいじゃないけど。皆さん、エドウィナ・ヘイズ『コーヒー・タイム』をどうぞよろしく。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-06-01 11:31 | diary | Comments(0)
<< 所在ないものたちへ バーバー吉野 >>