人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

パエリアな夜

 昨日は朝から晩までずっと仕事をしていたら、自分のキャパを越えてしまい、終盤にボンミスをかましてしまった。そのせいで余計な仕事が増え、さらにキャパを越えていったと。ぐふぅー。

 どうにか最低限のメドをつけてから、自転車をこいで馴染みのバー「ロケット・デリ」へ。先日のイベントで僕の詠んだ俳句が特賞に選ばれ、賞品として食事券2,000円分をもらったので、この日はそれを握りしめ、ずっと食べたかったパエリアを白ワインと一緒にいただいた。それはそれは美味しいパエリアだった。うちのニューリリース音源をみんなに聴いてもらい、あーだこーだと感想を言い合う。それからなぜかカエルやカタツムリの話題になり、それが2時間ほどつづいた。みんなの雑学王ぶりに感心し、やけに満足して帰宅。楽しい夜だった。
パエリアな夜_f0182140_835733.jpg

 店内の壁に4つの額が飾られていた。よく見ていると、先日のイベントで僕が読んだ文章だった。自分の書いたものがこんな風に飾られるのは初めてのことなので、妙に気恥ずかしいのだが、とても嬉しかった。どうもありがとう。
パエリアな夜_f0182140_8433100.jpg

 昨夜も死神通りは人はまばら。でも、ロケット・デリはいつも通り最高に楽しい場所だった。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-11-15 08:05 | diary | Comments(0)
<< ローリング・ストーンズと夜の海 今も昔も >>