人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Smile

 抜けるような秋の空。今日は都内のお店をあちこちまわって、夜は友人が美味しい飲み屋へ連れていってくれることになっている。楽しみなり。

 今朝、豚汁をあたためてたら、携帯電話のベルが鳴った。こんな時間に誰だろうと思ったら、大学時代の先輩だった。「いやぁ、朝からビーチ・ボーイズの『スマイル』を聴いてるよ。アナログ盤で買っちゃったよ。これやばいね」という内容。「いいですね。僕もほしいな。ところで、他に用事ないんですか?」と訊ねてみると、「別にない」とのこと。だはは。せっかくなんで、お互いの近況をひとしきり報告し合って電話を切った。懐かしい友人からの電話はいいものだ。

 というわけで、僕もこれから『スマイル』を聴く。聴きながら、洗濯機のラックを組み立てようと思う。ビーチ・ボーイルズのじゃなくて、ブライアン・ウィルソンの『スマイル』だけど。こっちも素晴らしいからね。

 それでは、今日も笑顔でいきましょう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-11-17 10:13 | diary | Comments(2)
Commented by アラン・ボブ at 2011-11-17 20:30 x
ごぶさたしてます。
私も、「スマイル」のアナログ盤、聴いてみたいですが、・2枚組のCDを買うつもりです。
この頃また、家ではレコードを聴き始めました。
MIYAIさんの影響もあります。
子供の時から使っているステレオの、プレイヤーで再生してます。
高級品でも何でもないですが、音にコクもキレもあって、後に買ったプレイヤーより音が全然良いです。
今更ながら、レコードは音が良いですね。
これまでスプリングスティーンや、ルー・リード、
70年代のトム・ウェイツなどを聴きました。
Commented by sandfish2007 at 2011-11-18 07:52
◇アラン・ボブ様
お久しぶりです。アナログ・レコードっていいですよね。僕が使っているプレーヤーも全然高級品ではありませんが、特に不自由を感じることなく使ってます。スプリングスティーン、ルー・リード、トム・ウェイツ、3人ともアナログ・レコードで聴くと、より味わいが増しそうな人達ですね。

MIYAI
<< マジェルカ ローリング・ストーンズと夜の海 >>