人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

室内プール作戦

 僕が住んでいる家のすぐ近くに、ちょっとした運動公園がある。プールとかテニス・コートとか野球場とか広場とかトレーニング・マシーンとか、いろいろと揃っているらしい。プールは野外と室内のふたつがあるから、僕はこの季節に空いてる野外の方でじゃぶじゃぶ泳ごうと思っている。というのは、もちろん真っ赤の嘘で、室内プールにどぼんと飛び込もうと思っている。

 というのも、ここ数年の僕の運動不足はいよいよ極まった感があり、このままいったら肥満中年になること必至。昨夜は風呂場の鏡に映った自分の裸体を見て、今更ながら強いショックを受けた。でも、理由はよくわかっている。深夜の飲食。ザッツ・オール。この習慣をやめればいいのだ。でも、もはやそれだけじゃ足りないでしょということで、室内プールに飛び込もうかなぁと思い始めているというわけ。

 レーベル業とアルバイトの二足わらじ生活を始めてから、基本的にお休みの日というのがなくなった。4日アルバイト、3日レーベル業。その繰り返しが3年ほどつづいている。その昔、僕は自転車とか山登りとか川下りとかをけっこう精力的にやってたんだけど、今の生活ではどこかに出かけること自体なかなか難しく、すっかり引退状態だったりする。でも、自然の中から得られるものは本当に大きいから、いつかまた時間を作れるようになったら、昔みたいにはできないにせよ、楽しめるくらいの体力をつけておきたいなぁと思ったりする。また、この1〜2年で僕の周囲でも大きな病気をする人が増えてきてて、やっぱり健康でいられるのはなによりの幸せなことなんだなぁ、とつくづく思うようになった。いやはや、こんなことを考えるようになるなんてね。

 そんなわけでの室内プール作戦。ニューリリースの作業がすべて終わったら、こそこそと通い始めようかなと思案中(まだ思案中)。でも、僕の水着はハイビスカス模様で恥ずかしいんだよな。萎縮してしまいそうなので、プールにいる間はずっと水中眼鏡をしていよう。そうしよう。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2011-11-26 07:35 | diary | Comments(0)
<< ジョージの映画を観に行こう Two for the Road >>