人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

日常に戻る

 すこーんと正月休みは過ぎていき、どうにかこうにかいつもの日常に戻ってきたところなり。仕事がたっぷり溜まり、イベントの準備もままならず。やれやれ。

 伊坂幸太郎の『モダンタイムス』を昨日読み終えた。実に読み応えのある作品で、この人の才能は尋常じゃないなぁと改めて思った。こういうすぐれた本を読むと、長らく閉ざし気味だった思考回路がいくつも刺激され、ガタゴトと音を立てて開いていくのを感じる。昨年は本を読む時間もまともに持てなかった。忙し過ぎるのもよくないな。今年はたくさん読めたらいいのだけど、どうだろね。

 読書後は、海辺のサイクリング・ロードをてくてくと茅ヶ崎まで歩いた。気温は低かったけど、陽射しは暖かく、富士山もきれいだった。ベンチに座って、パンにスライス・チーズをのせて食べた。平和な時間だった。

 では、今年もぼちぼち始めていきまっしょい。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-01-06 07:43 | diary | Comments(0)
<< 七草粥 A Happy New Yea... >>