人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

 今朝、雨戸を開けたら雪が積もっててびっくりした。天気予報で降ると言われてても、ほんとに降ると驚く。そんな場所に僕は住んでいる。みそ汁に火をかけ、焼いておいためざしを温め、冷凍ご飯をチンして食べた。冷えきった部屋に立ちのぼる湯気がなんだかよかった。

 これからアルバイトへ。歩いて30分ちょっとの道のりは、雨よりも雪の方が助かるが、風が強いのは困りもの。でも、いつもと違う風景の中を歩けるのは、やっぱり少し嬉しいもの。クラッシュを聴きながら行こう。

 せっかくの雪景色。ほんとはリビングでレコードを聴きながら過ごしたい。ブルース・コバーンやエディ・モトウのレコードをターンテーブルにのせて、ちゃんとジャケットを飾って、コーヒーをすすりながら。本を読んだり読まなかったりしながら。曇りガラスの向こうで舞う雪をながめながら、好きなレコードを聴くのはどんなに素敵だろう。

 でも、現実は違う。これからアルバイト。転ばないように気をつけよう。おー。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-02-29 07:38 | diary | Comments(0)
<< なんだかんだの3月 新婚旅行 >>