人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

よく晴れた木曜日に

 昨日は鎌倉の小川軒にて「サンドフィッシュ・カフェ」の収録。とても天気がよかったので、家から海沿いを歩いて行く事にした。静かな海を眺めながら、クラッシュとブルース・スプリングスティーンを聴く。無駄にエキサイト。パーカーを1枚羽織ってるのが暑いくらいの陽気で、着いた頃にはしっかりと汗をかいていた。タオルでがしがしと顔を拭いてから収録開始。この日は、パーソナリティのはっとくんが急遽欠席となり、鎌倉小川軒の若旦那=チュウソンとたどたどしくおしゃべり。最近亡くなったアーティスト達を追悼しながらの音楽談義となった。放送は今度の月曜日の21時頃です(レディオ湘南「湘南ミュージック・タウン」内)。よかったら聴いてください。

 午後は買物へ。半額以下で売られていたジーンズなどを購入する。自分の服を買うなんて本当に久しぶりで、ちょっとわくわくした。店舗をあちこち歩きまわり、ついでに最寄り駅まで歩いて、馴染みの隠れ処「海樹」で喉を潤した。携帯の万歩計を見ると25,000歩くらいだった。秘かな充実感。単純だなと思った。

 帰宅してからは、71歳の誕生日を迎えたボブ・ディランの歌を聴いた。ディランの歌にはたくさんの気づきがある。そして、いつも勇気を与えてくれる。昨夜もそうだった。僕は感謝と尊敬の気持ちを胸に、少しづつ酔っぱらっていったのだった。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-05-25 07:21 | diary | Comments(0)
<< 逡巡の末 夏には >>