人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

And Your Bird Can Sing

 昨夜は、珍しい6月の台風が珍しくこの町をちゃんと通過してった。家の中にいても不穏な気分になるくらいの雨風で、思わず雨戸を閉めたんだけど、あんなに騒がしくても眠くなったらいつも通り寝れた。ビバ睡魔。

 いつも言うことだが、雨の日はやさぐれたブルースのレコードを聴きたくなる。それは昨夜のような嵐でも同じ。そんなことをフェイスブックでつぶやいたら、「嵐の夜はフリージャズ」という書き込みを発見し、なるほどと感嘆。今度の機会にはフリージャズを聴くことにしよう。レコードを仕入れておかないと。

 ばぁちゃんの葬儀やらフリマ出店やら新しいTシャツやらでばたついてたこともあり、部屋の中が散らかり放題になっている。なんとかしよう。片づけたら千円札発見とかあると嬉しいけど、あってせいぜい100円玉くらいだろな。そんなもんだ(経験則)。

 台風一過で空は澄み渡っている。ラジオからはビートルズの“And Your Bird Can Sing”。グレイト。こんな日には、きっと鳥だって歌い出したくなる。さてと、陽気にいこう。肩の力を抜いて。リラックスして。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-06-20 06:19 | diary | Comments(0)
<< 違法ダウンロード刑罰化について こんなん作ってみました >>