人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

お互い様なのだ

 数日前から取り組んでる「うちのページを検索の上位のもってこう作戦」だが、これがなかなかうまくいってない。「META_nameというのを設定すればいいらしいよ」と友人が教えてくれて、通販サイトの仕様を調べるとそれらしい項目を発見。「よーし!」と盛り上がって、せっせとキーワードを設定したんだけど、ちっともうまくいかないというか、数日たつのに効果が感じられない。とりあえず、ショップ管理会社に問合せメールを送って回答待ってるところ。あと、「グーグルはたくさんリンクされたページが上にくるらしいよ」と友達が教えてくれたが、それって僕がどうにかできることじゃないような…。

 というわけで、まだまだ試行錯誤奮闘中。「デヴィッド・ミード」と検索したのに、うちの通販ページにもブログにもまるでひっかからないというのは、冷静に考えるとやっぱりいただけない。なんか知恵があったら教えてちょんまげ。

 この前、古い友人がふらりとやって来た。彼が今抱えているしんどい事情を話してくれたのだが、それは多かれ少なかれ誰もが無関係ではいられない問題だった。実際に起きてることは現実として受け入れるしかないにせよ、自分がまいってしまわないよう気をつけないといけない。友人は僕らを焼肉屋へ連れて行き、タンやカルビやハラミやビールをふるまってくれた。「ごちそうさま。いつでも遊びに来いよ」と僕は友人に言った。ほんとに。手ぶらで。焼肉おごってくれなくてもいいから。この歳になると、頼りにしたりとかされたりとか、そんなことができる仲間がいてくれることはありがたい。結局、お互い様なのだ。

 さて、一昨日(2012.10.29付)の朝日新聞の夕刊にデヴィッド・ミード『デューズ』(David Mead/Dudes)が紹介された。洋楽10枚のうちの1枚で、1番大きく取り上げられているのはドナルド・フェイゲンだけど、その下にデヴィッド の紹介文があった。他はキャレキシコ、ダイアナ・クラール、テイラー・スウィフト等々。小さな枠だけど、たくさんの人の目にとまってくれたら嬉しい。

 MIYAI
お互い様なのだ_f0182140_7342570.jpg

by sandfish2007 | 2012-10-31 07:35 | diary | Comments(0)
<< November 1st 2012 雨の夜のハロウィーン・パーティー >>