人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

12月とな

 今日から12月とな。気がつけば残りの日曜日は全部予定で埋まってたりする。地元でもイベント多数。いくつかに顔を出すつもり。いつだって年の瀬はあっという間に過ぎていく。あともうひとふんばり。1年を振り返りつつ、うまく締めくくってこう。
 
 今週は、夜になると馴染みの呑み屋に出かけて行った。バンド合戦な夜に文章を朗読し、翌日も同じ店で焼酎を呑み、出産祝いにとヌーヴォを届け、ジョージ・ハリスンの命日にレコードを持ち込み、最終回を迎えた人気イベント「微笑み歌謡ナイト」でリクエストをした。店の扉を開けると、いつもの店主がいて、カウンターに見知った顔が座っているというのは、なんだか安心するもの。以前に比べると飲み歩く頻度は大分減ったけど、気づけばこんな生活を何年もつづけている。悪くない。

 12月を迎えると、いよいよ季節は冬なのかなという気になる。朝起きたときの部屋の温度計も一桁をさすようになった。そろそろダッフルコートを着てもおかしくない頃合いか。そして、空気がきんと澄んでくるのだろう。それもまた悪くない。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2012-12-01 07:06 | diary | Comments(0)
<< The Smile of Ra... 11年目のジョージの日 >>