人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

途中経過

 素晴らしい冬晴れ。富士山もくっきりと美しい。後で柳島までサイクリングに行こう。白い息を吐きながらペダルをこぐのは、きっと気持ちいいと思う。

 最近意識が薄れ気味だけど、一応ダイエット中だったりする。昨年の10月に健康指導を受けて、半年間で1年前の体重に戻そうということになった。ひとまず4ヶ月で3キロ落とした。できれば、あと2ヶ月でもう3キロ落としたい。ほんとは4キロ落とさないと目標体重には届かないんだけど、まぁ無理でしょう。いいよ、1キロくらい。

 ちょうど健康診断を受けた頃、うちの5周年をお祝いしてもらってて、昨夜そのときの映像を観たんだけど、確かに僕は今よりまるまるとしていた。なるほど、3キロ程度の減量でもちゃんと成果は出るんだな。

 太って何が困ったかといえば、持ってる服の大半を着れなくなったことだ。多分、あと3キロ落とせば、どうにか着れるようになるのではないか。着こなすとなると、さらに4キロくらいは落とさないといけないのだろうけど、ま、それは追々・・・。

 アルバイトのない日に1時間のサイクリングをするというのは、健康指導のときに決めた事のひとつでもある。走るのが嫌いで、泳ぐのがめんどくさい僕が続けられそうな唯一の運動が、自転車に乗ることだ。今日から明後日までアルバイトはない。どうか雨など降りませんように。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-02-17 09:45 | diary | Comments(0)
<< 才能とは恐ろしい 得した気分で帰ろうよ >>