人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

Another Saturday Night

 昨夜からの激しい雨風もようやく落ち着きつつある午前9時。今朝は5時頃の地震で一旦目が覚めて、おさまるのを待ってから2度寝した。たるんできてるなぁ。もうちょっと引き締めてこう。

 昨夜から『アナザー・サタデイ・ナイト』という1960年代のルイジアナ・ミュージックを集めたCDを繰り返し聴いている。この土地の音楽を愛してやまない友人が、その手のCDを4枚貸してくれたんだけど、最初に聴いたこれがすごく良くて、ついリピートしてしまい、なかなか他のCDに手が伸びない。まぁ、ぼちぼち聴いていこう。

 それにしても、この滲み出るような豊潤さは、いったいぜんたいどうしたものか。聴いていると、なんだか自分が薄っぺらく思えてきて、自信がなくなる。僕もいつかこんな風に、なんかがこう滲み出ちゃうような、そんな男になりたい。道のりは遠い。

 どうやら雨も上がったみたいだ。コーヒーをもう1杯いれて、ギターの弦を張り替えよう。そして、『アナザー・サタデイ・ナイト』をもう1度聴くのだ。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-03-14 09:03 | diary | Comments(0)
<< なんてことない1日 油断は禁物 >>