人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

サンドフィッシュ的GWのオススメな過ごし方

 とてもいい天気だ。富士山の雪も減ってきてて、春だなぁと思う。世間では今日からゴールデン・ウィークなんだとか。まぁ、僕には関係ないけど、みんなが浮かれてうちのCDをつい買ってくれたりすれば、ぐっと関係が出てくるわけで、どうぞよろしくお願いします(ぺこり)。うららかな休日に聴くデヴィッド・ミードは、ヒューイ・ルイスと同じくらい気持ちがいい(わかりにくい例えだ)。あと、Tシャツも着心地良くておすすめです。

 ・・・と、のっけから商売っ気を出してみた。今、部屋ではヒューイ・ルイスがかかっている。終わったらデヴィッド・ミードをかけよう。で、サンドフィッシュTシャツを着て出かけよう。人に言うだけ言って自分はやらないなんて、僕はそんな男じゃない。

 休日に好きな音楽を聴くのもいいけど、好きな本を読むのもまたいいもの。最近、吉田修一の「横道世之介」を読んだら、これがとてもいい話だった。僕は、吉田修一の文章とはどうも噛み合わないところがあって、今回も前半はなかなか物語に入っていけなかったのだが、後半からの展開がとにかく秀逸で、最後はいっぱいになった胸を押さえながら本を閉じることになった。いい本を読むと、こういう気持ちになれるんだなぁと改めて思った。おすすめです。

 というわけで、サンドフィッシュTシャツを着て、デヴィッド・ミードを聴きながら、「横道世之介」を読むなんてのも、いい休日の過ごし方ではないかと。…って、しつこいですね。良いゴールデン・ウィークを。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-04-27 07:16 | diary | Comments(0)
<< ホーム・グロウン 無力な友として >>