人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

減量よりも大切なこと

 ずっとお寿司を食べたいと思っていた。この際、くるくる廻ってても構わない。でも、あんまりちゃちーのは嫌だなぁ。・・・と思っていた。

 昨日はとても気持ちのいい1日だった。僕らは午前10時過ぎに自転車にまたがり、いつものサイクリング・ロードを終点まで走った。海も風も穏やかで、僕らは終始にこやかにペダルをこいだ。そしたら、当たり前のようにお腹が空いてきたので、そのまま家には帰らず、今度は川沿いの道を通って、近所のショッピング・モールへ向かった。

 さて、何を食べようかとうろうろしていると、「はま寿司」という回転寿司屋さんが目に入った。平日は1皿すべて90円とある(税込94円)。「寿司屋か。フフフ、いいじゃないか」と僕はニヒルに呟いた。

 まずはビールで乾杯。それからは、中トロ、ウニ、イクラ等々、普段なら注文しづらいあたりをパクパクとたいらげていった。妻は好きなエビ・メニューを、王道から邪道までひと通り制覇。どれも90円にしては美味しくて、実に我が家向きな回転寿司屋さんと判明。「また来ようよ」、「そうだね。来よう来よう」と、ここでもにこやかに時間は過ぎていったのだった。

 おかげで、今朝は体重が1キロ近く増えてたけど、まぁいいでしょう。大切なのは、減量よりもにこやかな時間だと思う。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-05-10 07:06 | diary | Comments(0)
<< ジョン・クレアリー・トリオ@横... 都合のいい妄想 >>