人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sandfish Records Diary

sandfish.exblog.jp

よく遊んだ1日

 昨日は馴染みのバー「ロケット・デリ」の出店を手伝った。天気もいいし、ビールでも呑みながらのんびりと・・・なんて思っていたら、いやいやいや、超がつくほど大盛況。完売御礼。元々スタッフはアルコール禁止だったらしいのだが、呑んでる余裕なんてなかったので関係なかったな。僕はドリンクを担当したんだけど、最初は馴れない作業にてんやわんやだった。で、気がついたら生ビールが出っ放しになってたりして・・・。あれは悪いことしちゃったなぁ。反省。それでも、あんな風に飛ぶように売れるとやはり面白い。CDだとこうはいかないもんな。忙しかったけど、とても楽しかった。夜勤明けだった妻も顔を出したのだが、彼女もアドレナリンが出たのか、最後まで手伝っていった。きっと、楽しかったんだと思う。

 終わってから、マスターのコータローくんが予期せぬ日当をくれたので、その瞬間、この日の僕らのお手伝いはアルバイトに変わった。近いうち、そのお金で「ロケデリ」へパエリアを食べに行こうと思っている。

 夜は、これまた馴染みのバー「ケインズ」で、龍麿3(+1)のライヴ。メンバーのことは前から知っているし、別々での演奏は聴いたことがあるのだけど、この3人(+1)でのライヴを観るのは初めてだった。さすがのクォリティと安定感。ちゃんとチャージ以上のものをお客さんに与えられるのは、このメンバーなら当たり前なんだけど、さすがだなぁと思った。また、プロのPAが担当すると、ここまで音のバランスが良くなるのだということも実感できた。いろんな意味でプロフェッショナルなライヴだった。DJのソウルな選曲も良かった。

 最後は、お疲れ様を言いに「ロケデリ」へ。ビールとワインを呑んで、終電はまだあったけど、歩いて帰ってきた。月が雲の中から出たり入ったりを繰り返していた。

 MIYAI
by sandfish2007 | 2013-05-27 09:04 | diary | Comments(0)
<< 早起きしたんだから 乾杯はつづくよ >>